サトのバトクラ日記

HomePage
|| || ▼無料レンタルはUIC
2004/8/30  良悪混合
先日、久しぶりに「オフ」へ行きました。

5戦全勝のキラ小橋が負けて傷心モードだったんですが、早めのキラゲットで気分も復活。
最近のキラ率で言うと、1枚出たらサテ換えが常識なのですが、
クレジットの関係で、もう1クレ入った状態だったのでシブシブ1プレイ。

すると、
「キラー-ん!!」
マジ??2枚連続ジャン!珍しい、まさか混入方法が昔に戻ったのか??

そこんトコの事実関係は分かりませんが、長州&天竜をゲットしてそそくさと帰りました。(笑)

2004/8/23  じつのところ、、、。
最近白カード選手をよく使うんですが、そこで判明したことがありました。
白カード最強は数値で言うとプレデターですかね?(手持ちはこれが1番でした)

じつはこのプレデター、身長高くて体重が重い。という事は、
キラボディープレス系・ビッグブーツ・エベレストが使える選手なんですねぇ。
そしてパワー・タフ数値が高いので使いやすく、
さらに白カードなので黒カード・キラカードと対戦になった時の興奮度が上がりやすいと言う、
とっても良い選手だったりします。

わたくしこの選手に思い入れがあって、
当初スターターパックに入っていた、初めて使った選手なんです。
その当時はよく知らない選手でビミョーでしたが、
今思うとなかなかいい選手と言う事に気がついたのでした。

2004/8/22  運はあてにならないっす。
いつもの事ながら、判定に理不尽さを感じる日々を過ごしていますが、
最近だいぶそういう事が起きてもムカツかなくなりました。

「よみ勝てば良い事でしょ?」の一言です。
自分の技量で勝利を勝ち取ると言う事で、やや納得しました。

そんな訳で、最近むやみに技を鍛える事はやめる事にしました。
それより能力値を鍛える事にしました。
もちろん基本的な技の練習はします。でないとまったくお話にならないので。

どうせ負ける技のかち合いならは、必要以上にやっても無駄だし。
まぁ能力値には限界がありますから、それもたいして、、、ともおもいますが。

とりあえずは、そんな感じで。

2004/8/17  ヒキョーなまでの勝利重視かな。
最近のバトクラ、
夏休みと言う事もあってか、興行重視の中でガチンコをする人が結構いました。

わたくしと致しましては、ぜんぜん問題ありません。
そういう相手には思いっきりガチンコ勝負でやらせてもらってます。
(まぁ1回目のラッシュ開始からいつもガチですが、、、爆。)

でもそんな中、勝利重視だけど20分以上かかる試合も多いです。
このなぞの答えは、わたくしが白カードを使っているからです、、、。

白カード、しかも能力70以下。正直ツライです。特に永源戦。各能力をトレーニングする気がまったく起きない選手。
だからこそ興行重視のガチでやらせてもらってます。

先日、高山食いしました。
まともに興行重視であったなら、100%勝てないでしょう。
でも、キラ選手使っていてもガチですけどね。

2004/8/13  暗黙あり?
先日、mr.pさんとミラクルへ行きました。
その時はヒジョーに運良くなんと1クレでキラゲット。さらにmr.pさんも1クレキラ。

当然のごとくサテを変更しプレイ続行。わたくしはさらに運良く4クレ目でキラゲット。
あぁこんな日もあるんだなぁとしみじみ思いつつも、実はダブりキラX2の現実を痛感していたのでした。


最近自分のプレイスタイルが完全に勝利重視。しかも興行重視での勝利重視。
相手に悪いなぁと思いつつも、しっかり勝ちをもらってます。
もちろん試合開始時はそれなりに興奮度を上げようとやっているんですが、
1回目のラッシュが終わると「CHANCE」表示。こうなると試合が面白くないんです。
各選手、試合数を結構こなしている為、1撃が強力でコスト6.7とクリーンヒットしたらそうなっちゃうんです。

まぁ150試合終わって、また始めからになるから暫くはそんなひどい状態にはならないと思いますが、、、。

でも興行重視のラッシュはほぼ、0→3→4→7か0→4→7か3→4→5→6。
もしかして興行重視の戦いって、これをすべて受けて、こういうラッシュをするのが暗黙?

2004/8/11  記憶力わるい?
バトクラで不満は多々ありますが、
選手の能力値をトレーニングして限界までいった時、「別人の様に、、、。」
となりますが、
さらにトレーニングした時「これ以上効果は、、、。」となります。
結果的にトレーニングを1回損します。

「トレーニングしようとした時、教えてくれよっ!」って事です。
残念ながら、わたくしの記憶力では個々憶える事は出来ません。
この位教えてくれても良いじゃんって思いませんか?


ちなみに「勝ち重視」ではダメージがかなりおかしいです。
もしかしたら「興行重視」にダメージ修正が入っているのかもしれませんが、
12分位で「キラ小橋」にCHANCE!表示を出す事が可能です。
(別にめちゃくちゃよみ勝っている訳ではなく)

2004/8/8  おひさ。
最近、ハードディスクがやられてしまって、なんだかんだと処理し本日ほぼ復活しました。
日記は書いていませんが、バトクラはやってました。


最近何度かシステム修正が入ってそこそこ納得行く感じになって来たみたいですね。
(判定に理不尽を感じる事は、まったく変わっていませんが、、、。)

実は最近「勝利重視」でよくプレイします。以外に面白いと思います。
なぜかと言うと戦術にスリルがあるからです。

序盤からコスト4・5は当たり前だから、そこをどう掻い潜るか?どう攻めさせないか?
序盤ブーストも日常茶飯事。ヒジョーによみにくい。
そして、
ラッシュカット時のものすごい興奮度の上昇。ある種快感です。

まぁ「荒れる」。それが普通。

「興行重視」で荒れるとムカツキませんか?
「勝利重視」で荒れてもぜんぜんムカツキませんよ(笑)。

2004年8月過去ログサトのバトクラ日記
HomePage
Days-Board Ver.1.4